シンガーソングライターBEBEの映画製作

シンガーソングライターBEBEの映画製作記録

シンガーソングライターが映画を作ります。

 

 

こちらのページにお越しいただき

ありがとうございます。


シンガーソングライターBEBEです。

 

今年の夏、

BEBEは
映画監督になります。

f:id:bebe-bebe:20170531230130j:plain

 

なぜ映画監督?

と思われるかと思います。


少しここで話しをさせてください。

 

 



私は、高校を卒業してから

児童養護施設の教員

になることを目指していました。

 

 

早いうちに家族と別れた経験から、


大切な家族と離れて暮らす子供達や、


その親に寄り添いたい

と思ったからです。



 

 

しかし、実習中、

先生からのイジメにあい、


私は夢を諦めてしましました。



 

 

その頃私を救ったのが、


中島みゆきさんの

「ファイト!」という歌です。


 

youtu.be

 

 

そこから音楽をはじめて、

Youtubeに投稿をはじめ、

今に至ります。





 

夢を諦めてからも、


”どうやったらもっと寄り添えるだろう”

と
考えてきました。





f:id:bebe-bebe:20170601121136j:plain

 

そし去年、

オリジナルアルバムを作る中で


ストーリーが浮かび、


アルバム製作と連動して

映画製作することを思いついたのです。



 

 

音楽・映像・ストーリー

 

 

その全てを集約できる映画なら


親にも子供にも

寄り添える作品になるのではないか

と思いました。

 

 


オーディションを開催してみると、


250人もの人々が集まりました。

f:id:bebe-bebe:20170601000654j:plain

 

そしてこの企画に賛同してくれた

スタッフさんが沢山集まりました。

 

 

中には劇上映画の脚本家さんや、

海外のカメラマンさんまでも、

協力をしてくれることになったのです。

 

 



私一人の夢が、

今はキャスト、スタッフさんと見る


大きな現実に近づいてきました。

 

 

f:id:bebe-bebe:20170601000638j:plain

▲BEBE初監督映画【海辺の弔い】 

 official site

 



しかし、まだ現実に届かないのが


製作費の部分です。



最低限の経費で計算しても


まだまだ足りません。。

 

 

そこで、

クラウドファンディング

足りない製作費を

集めることにしました!! 

f:id:bebe-bebe:20170529090544j:plain

 

 

 

もし、この映画に

少しでも関心を持って頂けたら、


ご協力をお願い致します。



 

 

この支援のお返しには

オリジナルフルアルバム、


映画招待券、

リクエスト曲、


ライブのプレゼントetc..


沢山用意しました。

 

 

f:id:bebe-bebe:20170601000646j:plain

 

 



みなさんのお力を貸して下さい。





 

撮影は8月から、

完成試写会は11月を予定しています。

 

 

映画が無事完成した暁には、


全国で上映&ライブを

企画したいと考えています。



 

 

ずっと行きたかった様々な地域へ、


映画を携えて伺います。





 

みなさん、どうか応援、ご支援、

よろしくお願い致します。

 

 

クラウドファンディング

Pageはこちら

camp-fire.jp

 

 

最後にこのblogは映画の製作の

様々な出来事を綴っていきます。

よかったら 是非読者登録してください。