シンガーソングライターBEBEの映画製作

シンガーソングライターBEBEの映画製作記録

数字に囚われていました。

 

 

こんにちはシンガーソングライターのBEBEです。

今年、児童養護施設に配布する映画を製作しています。

 

 

そんな私、最近まで

数字に囚われていました。

 

f:id:bebe-bebe:20170617195717j:plain

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeを始めた頃の私

Youtubeページを始めた頃、

私はただ、好きな曲を

好きなように歌っていました。

弾けなかったコードが弾けたり、

いろんな曲を歌うのがとにかく楽しかった。

コメントが付くと飛ぶように嬉しくて

登録者数が一人一人

増えていったことに感動していました。

 

f:id:bebe-bebe:20170617195713j:plain

 

 

 

数字を追うようになっていった私

 

少しすると、数字を追うことに

躍起になってる自分がいました。

 

f:id:bebe-bebe:20170617195743j:plain

 

 

その結果、

現在総再生数は1000万回を超え、

チャンネル登録者数も20000人を超えましたが、

 

 

私は結局、

 

 

何処に行けばいいのか

分からなくなってしまったのです。

 

 

 

原点に立ち返って

 

そこで私は改めて、

何をしたかったのか問いかけました。

 

児童養護施設の教員になりたかった

18歳の頃からの想いと

一つ一つ向き合い、

作品を通して

”子供達に寄り添いたい”

という想いから

映画を作ることにしました。

 

f:id:bebe-bebe:20170601121136j:plain

 

 

個人ではじめたクラウドファンディング、 

BEBE基金でも

総額200万の支援をして頂いた経緯もあり、

クラウドファンディングは絶対にうまくいく!

と意気込みました。

 

しかし、

クラウドファンディングの道は

想像以上のいばら道。

 

 

課題だらけのクラウドファンディング

 

 

クラウドファンディング開始後すぐ、

反対意見が届きました。

 

bebe-cinema.hatenablog.com

 

様々な意見を見つめながら

悩む日々。

 

支援のお断りをハッキリ

受けることもあります。

 

目標達成は、

まだまだ遠い。

f:id:bebe-bebe:20170617190649j:plain

 ▲  2017年6月17日までの結果▲ 

 

 

 

今私が一番大切にしていること

 

このようなスタートで、

はじめは焦りました。

 

 

どうすればお金を集められるのだろう。

どうすればもっと

沢山の人と出会えるだろう。 

 

 

気付けばまた、

数字に囚われそうだった私。

 

 

 

ー同じことは繰り返したくないー

 

 

と、心から思いました。

 

 

そこで、

この数年のことを思い返しました。

 

数字に囚われ、

私は何を見失っていただろう?

 

 

それは、

 

 

人とのコミュニケーション

 

 

 

Youtubeのコメントも、

SNSでのやりとりも

対応しきれていなかったし、

一部の地域でしかライブもできていなかった。

 

 

この時代にできないことなどない〜!!

と想い、はじめたのがSHOWROOM生配信。

 

 

改めてコミュニケーション

を大切にしたくて。

  

 

f:id:bebe-bebe:20170617201436j:plain

▲毎日23時〜SHOWROOM配信中▲

 

 

昨日の生配信では

みんなで失恋話をしたり、

趣味の話をしたり。

思い出の音楽を織り交ぜながら

充実した時間。

 

 

生配信を見てくれた方が

路上ライブににもきてくれました。

f:id:bebe-bebe:20170617201344j:plain

 ▲路上ライブ▲

 

f:id:bebe-bebe:20170617201122j:plain

▲路上ライブでの一枚▲

 

 

路上ライブ駆けつけてくれた方は

「遠く遠く」のカバー

見て知ってくれたとか

 

youtu.be

 

 

私が弾き語りをはじめたばかりの映像です。

小さいワンルーム

一人はじめた弾き語り。

 

あの動画がきっかけになったんだ。。

と感動。

 

これもまた、

初心に返るきっかけになりました。

 

 

 

 

最後に。

 

 

クラウドファンディングが成功するかどうかは

分からないけど、

大切なことを考えるきっかけを

もらえて本当によかったです。

 

 

とにかく今は、

目の前にいる人々と

コミュニケーションをとりたい。 

 

目標を掲げながら、

みんなと走り抜ける夏にします!

 

 

そんな今日は父の日。

  

息子になにを買うか聞いたら

「クリーム!!」と言うので、

パパにシュークリームを買いました。

 

パパ三年目の夫に

ありがとうをお届けする一日に

したいと思います。

 

 

f:id:bebe-bebe:20170618151523j:plain

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

映画の製作費を集める為に

クラウドファンディング実施中です。

応援、ご支援よろしくお願い致します。

 

f:id:bebe-bebe:20170529090544j:plain

 

クラウドファンディング

Pageはこちら 

 

camp-fire.jp