シンガーソングライターBEBEの映画製作

シンガーソングライターBEBEの映画製作記録

映画製作への反対意見もありました。

 

こんにちは。シンガーソングライターのBEBEです。
今年、児童養護施設へ配布する映画を製作します。

 


今回の映画【海辺の弔い】

の製作をお知らせするにあたって、
メルマガ会員の方や
CDを購入してくれた方に
メッセージを送りました。

 


「応援します!」「支援します!」

と、応援のお言葉を沢山頂きました。

 

 

 ただ、当たり前のことですが、

全員が映画製作を

応援してくれるわけではありません。

 

f:id:bebe-bebe:20170608165312j:plain 

 

以下は私に届いた

お客さんからの

まっすぐなご意見です。

 


「すでにある映画を寄付した方がいい」

 

児童養護施設への偏見ではないか」

 

 

 今日は頂いた意見に対して

私の想いを述べていきたいと思います。

 

 

 

 

なぜすでにある映画を寄付せず、映画を作ろうと思ったか

f:id:bebe-bebe:20170531230130j:plain


世の中には素晴らしい映画が山ほどあります。

 

でも児童養護施設に配布する目的で作った

フィクション映画は

私が知る限りなかったと思います。

 

私はボランティアライブで

直接出会ってきた彼らに、

作品を届けたかったのです。

 

それは私から湧いたメッセージであり、
他の作品では

代用がききませんでした。



児童養護施設への偏見があるかどうか

f:id:bebe-bebe:20170601121136j:plain


児童養護施設への偏見という意見に関して。

 

偏見とは同情とか哀れみ

ということなのであれば、

私は彼らを哀れみの目で見たことはありません。

 

それよりももっともっと近く、
共感を感じていました。


それは私自身、機能不全な親に育てられ、
とても苦労をしたからです。

 

施設で育ったわけではないですが、
周りの人々が私を育ててくれました。

 

 

そんな私にとって、児童養護施設の子供達は
小さい頃からとても身近な存在だったのです。

 

 

最後に

 


今回の映画製作に対して色々な意見を
頂けたこと、
とても有り難く思っています。

 

沢山の意見のおかげで

立ち止まりながら、

なぜこの企画をやりたいんだろう?

と胸に問いかけることができます。

 


これからもみなさんのご意見聞かせてください!!

 

 

作品を作ってよかった

と思えるよう、

本気で製作へ挑みます!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

映画の製作費を集める為に

クラウドファンディング実施中です。

応援、ご支援よろしくお願い致します。

 

f:id:bebe-bebe:20170529090544j:plain

 

クラウドファンディング

Pageはこちら 

 

camp-fire.jp